今泉俊一歯科医院

[治療の流れ]

私たちは、痛い歯を削って治すことが大切だとは考えていません。あなたの歯を治すだけでなく、歯の大切さを理解していただき、なるべく歯ぐきの状態を改善した上で、虫歯の治療をさせていただいてます。
また、治療後も快適な状態を維持できるように、予防専用ルーム、担当衛生士など、万全の体制を整えています。
「歯なんか、痛くなければ良いんだ」という患者様には向いてないかもしれませんが、「本当に歯を大切にしていきたい」と考えてくださる方には、喜ばれる医院作りをしております。

1.応急処置・検査
痛みがある場合、痛みを取り除く応急処置をします。今後の治療計画を立てるために必要な検査を実施します。レントゲン写真、むし歯、歯周病検査、お口の写真撮影を行います。

2.治療+カウンセリング
痛みが出ないように治療をしていきます。治療が終わったら、前回の検査結果を説明するカウンセリングを専任スタッフが行います。当院の治療方針、予防の重要性、患者様のお口の状況についてご説明します。悩みも聞かせて下さい。

3.お口のクリーニング
かぶせ物などを入れる前に、きちんとお口をクリーニングしておかないと、むし歯が再発する危険性があります。また、お口の中の細菌を見ていただきます。
普段、見ることが出来ない、お口の中の細菌を見ることで、予防の重要性を理解して下さい。

4.治療再スタート
むし歯と歯周病の治療を再開します。ここでは、多くの場合、歯を削ったり、詰めたりします。痛くなく、怖くなくをモットーに治療します。今後のために、頑張って治療を受けて下さい。
お口の中の写真を見ていただきながら、ご説明いたします。

5.カウンセリング
どのような治療方法、どのような材料を使って治療していくか、患者様に詳しくご説明いたします。患者様が抱える不安、疑問、悩みをお聞かせください。その方にベストな解決策を一緒に見つけたいと考えてます。

6.治療終了、予防へ
治療が終わってからがスタートです。これから、歯が悪くならないように、その方の状態に応じて数ヶ月ごとの定期健診を専用の予防コーナーで快適に受けてください。

[今泉俊一歯科医院の診療方針]

1.治療の流れ
2.院内ツアー
3.診療科目
4.診療時間・アクセス
6.院長紹介
7.患者様の声
8.お知らせ(ブログ)
9.無料メール相談
0.トップページ

・菅佐原アナウンサーの声
・院長コラム
・インプラント
・審美・ホワイトニング
・予防歯科
・歯科衛生士求人

メール
Copyright(c)今泉俊一歯科医院All Rights Reserved.