郡山 歯科 今泉俊一歯科医院のブログ

医院新聞

2006年1月13日
医院新聞の発行 第4号

6acf7612.jpg
今泉俊一歯科医院の医院新聞『みんな笑顔De』第4号が発行されました。(写真を拡大してみてください)
おなじみ田村さんの「ワンワン日記」や佐々木さんのハムスター「にょき」の自己紹介、小山さんの野菜料理のレシピなど、話題豊富な第4号です。
来院される皆さまにお渡ししています。ぜひお読みください。

今泉俊一歯科医院 ホームページ .

2005年9月18日
医院新聞の発行

3273af1f.jpg
みなさん、こんにちは。今泉俊一歯科医院【郡山】の今泉です。

現在、医院新聞の編集中です。

今回で第3号となり、待っていてくださる方も出てきて、つくる方としては
やりがいが出てきます。

しかし、迷うのは『どんな内容がいいのか?』ということ。

歯科医院が出すのだから、歯科医療や医療、健康に関することがいいのか。

それとも、『歯』を離れた話題の方がいいのか。

自分が読む立場だったら、と考えてみるのですがよくわかりません。

今回の記事の割合は、歯科関係が5分の1で、それ以外の話題が5分の4です。

スタッフのペットの話や、料理、おすすめの絵、おもしろ雑学、そして歯科のお話、などとなっています。

もうすぐ完成しますので、ぜひお読みください。

写真は愛用のペン達です。道具はいいんだが、どうも字が下手で。

医院新聞は手書きなので、すこし恥ずかしいのです。



.

2005年6月 1日
みんな笑顔で

f17e7a39.jpg医院新聞『みんな笑顔で』第2号の記事が集まりました。

第1号はみなさまに読んでいただき、スタッ一同とても喜んでおります。

編集長兼イラスト担当の佐々木さんのもとに全員の原稿が集まり、
6月の発行を待つばかりです。

受付で「次の新聞はまだかな」と佐々木さんに声をかけてくださったIさん、彼女とても喜んでいました。ありがとうございます。

以前ブログで紹介しました『医院の診療方針』もやっと完成に近づいてきています。

いろいろな方法で、医院からみなさまへ情報を発信していきたいと考えています。

.

2005年3月22日
医院新聞の発行

61d0c3a0.jpgついに先週、今泉俊一歯科医院の医院新聞第一号が発行されました。
スタッフの佐々木さんが編集長になり、みんなで新聞名や記事の内容をなんどもミーティングで話し合いました。

なにぶん初めてなもので、いろいろありましたがなんとか第一号の発行となりました。来院された方には全員に読んでいただけるようにお渡ししています。

タイトルは『みんな えがおで』です。うちの医院の医院理念に『笑顔』
という言葉が、たくさん入っていることもこのタイトルにした理由です。

私が入っている『姿勢咬合医研究会』を主宰している川邊(かわべ)先生が
提唱している『笑顔創造空間』を私も目指しています。

患者さんの笑顔、そしてスタッフの笑顔にあふれる医院になれるよう、がんばっています。

痛みを直す医院から痛くならないようにする医院へ、そして皆さんがいつもきれいで、笑顔でいるためのお手伝いができる医院へ、そんな歯科医院になりたいと思っています。



.

このページのトップへ

コンテンツメニュー

携帯サイト
http://www.isdental.jp/i/

インフォメーション