郡山 歯科 今泉俊一歯科医院のブログ

歯の健康フェア

2006年6月 6日
歯の健康フェア

1eaacccf.jpgこんにちは、郡山の歯医者 今泉俊一歯科医院 院長の今泉です。

この前の日曜日は、郡山歯科医師会主催の「歯の健康フェア」でした。
会場はビッグアイの6階、市民ホールです。

私は口臭検査担当ということで参加してきましたが、実際の検査は奥羽大学の教授ともうひろちの先生がやってくださっていました。

毎年行われるこの「歯の健康フェア」ですが、衛生士会や技工士会、保健所なども一緒に参加して、
楽しいイベントにしています。

小さいお子さんがたくさん来てくれることは、開催したわれわれも非常にうれしいものです。
小さい頃から、「歯の手入れが大事だということをわかってもらう」「歯を大事だ思う価値感を子どものときから持ってもらうようにする」・・
それをきちんと伝えられることが大事なんだと思います。

このようなフェアを通じて、みなさんが歯やお口の中の健康について興味を持ち、正しい知識を身につけていただければありがたいと思います。

昔読んだ本なのでうろ覚えですが、あのディズニーの言葉を引用します。
「『私は楽しんで学ぶよりも、楽しんでいたらいつの間にか学んでいた』というものを作りたい。」

今回のようなフェアも皆さんに楽しんでいただき、そこで歯やお口のなか、そして全身の健康について、「気がついたらいつの間にか学んでいた」という存在になればいいな、と思っています。
.

このページのトップへ

コンテンツメニュー

携帯サイト
http://www.isdental.jp/i/

インフォメーション