郡山 歯科 今泉俊一歯科医院のブログ

2015年8月 3日
もし、あなたが気になっているなら・・・


歯を白くしたいと思っている方は
たくさんいらっしゃいます。


歯の色が黄ばんだり、黒ずんだりする原因には、

以前に治療した差し歯や詰め物の変色や、

自分の歯でも食べ物や飲み物の色が沈着したための

着色によるもの。

その他、経年変化というのもあります。


歯の色が気になって、おもいっきり笑えない、人前で

口を開けない、写真を撮るとき口元を隠してしまうなど・・・

みなさん悩みは様々です。


しかし今は、自分の歯をお薬で白くするホワイトニングや、

ラミネートベニア、オールセラミック等のかぶせ物での対応など、

多様な解決法があります。

また全体的にホワイトニングで歯を白くした後に、

それに合わせて、かぶせ物にセラミックを使うなど

、それぞれの良い点を組み合わせる治療も可能です。

もし、あなたがそのようなことでお困りだったら、

ぜひ歯科医院で相談されることをお勧めします。

DSC01136















写真は私の自宅の庭ーではなく新潟の北方博物館です。


もともとは豪農の伊藤家の自宅で今は、博物館として
解放されています。

もう、5~6回は訪れていますが、いつ行っても良い気分になります。
.

このページのトップへ

コンテンツメニュー

携帯サイト
http://www.isdental.jp/i/

インフォメーション